ブログ

堺区ハート&トークセッション

10月2日㈰

 市主催の堺区ハート&トークセッションに参加。七道駅前のイオンのホール。

14470480_1031641793614872_8769498861401478830_n[1]

 

 会場いっぱいの市民から、様々な思いが出されました。
 参加者は自治会の役員さんが多く見えますが、ショッピングセンターの新しい会場とあって、お近くの方が大勢お越しでした。

 直接、市長と身近に話せる機会ですが、パネルディスカッションが濃い内容でしたので、会場から意見交換の時間が少なくなってしまったようです。
 一番最後の男子中学生の発言(要望)ボソボソ…初め、どっと(爆笑)、最後なぜか(大きな拍手)が。パソコンクラブを作って欲しいと言う、彼にとって切実な問題。(めっちゃ緊張して無表情になってた)…因みに、うちの長男。
 市長が、言い訳け、少ししてましたが教育委員会に伝えとくと答えてくれました。14522775_1031672963611755_1147334387862392085_n[1]