ブログ

後援会ツアー、九度山町観光

 後援会の企画で九度山に行きました。

CIMG8348 大河ドラマ「真田丸」ブームで、小さな九度山町は観光でにぎわっています。

 近くに歴史を刻む地があることにやや感動しながら、ガイドさんの説明を聴きました。

 案内された「真田ミュージアム」は、3月にオープンしたて。そこでは、真田氏三代の生涯を学び、魅了されました。

CIMG8374

 今は、町ぐるみで人形めぐりイベント期間で、民家の軒先で雛人形、五月人形、手作りのちりめん細工なども飾られています。素敵な人形たちに心惹かれてしまいました。✧♡。(堺の旧市街観光も同じような努力されてますね。)

CIMG8379 お昼は「真田そば」美味しかった。お土産は道の駅で、ヨモギもちと刺身こんにゃくを晩御飯に購入。

CIMG8380 真田庵の寺院でおみくじ引いたら中吉。今しばらく自重が必要な時らしいです。(そういえば骨折とかしてるし…)

 

 ガイドさんがお別れの時に言いました。「9度山なので9度来てください」(笑)(あと8回行かなきゃ)

 楽しいミニツアーでした。5月連休は真田祭りが予定されています。

 皆様も一度訪ねてみてはいかがでしょう。